麻ジャケット ソファーの色移り

まいどどうもありがとうございます(*^^*)

札幌も蒸し暑い日が続いていました。
冷房がなければ、汗がダラダラです。

今日は、天気も良く程よい風があり過ごしやすいです^ ^

いま時期の私のお気に入りが、麻のジャケットです。夏にはいいですよね(*^^*)


今回は、麻のジャケットを着ていて、何か色が付いている。おそらくソファーの皮の色ではないか?落ちるかい?とのご相談です。

f:id:suzuki_cleaning:20150731190721j:image
写真の向きが縦横まちまちになってしまいましたが、綺麗になりました。


夏に着るから汗をたくさんかきます。

襟や袖口、脇や肘の折り曲がった内側が特に汗を吸っていると思います。

水洗いもして、全体の汚れや汗も綺麗にしました。

洗濯表示はドライクリーニング。
何も言わないでクリーニングに出すと、ドライクリーニングしかしないかもしれません。

汗をかいて気になる方は、ご依頼時に水洗いを指定してくださいね。
水洗いした後は、プレスに手間がかかります。割高になる場合もあります。
水洗いの時のリスクもきちんと説明してくれるクリーニング店が良いでしょう。

麻は染色が弱いものが多く、汚れや汗、染みをそのままにしておくと、その部分の染色も侵して変褪色します。

お気に入りで永く綺麗に保ちたいものは、信頼のおけるクリーニング屋さんにお任せしましょう。


あなたの掛かりつけのクリーニング師
ファッションクリーニング  Suzuki.

お問合せ
090-8425-8392           鈴木