ペンキ しみぬき チームジャンパー 札幌

f:id:suzuki_cleaning:20150615125209j:image
ペンキのしみぬき依頼です。

ペンキを家庭で落とすには、知識とテクニックがいるでしょう。

普通に洗濯や漂白剤を使っても落ちません。

しみぬきは衣類に付いたペンキを溶かして、すすぎ出します。

ご家庭では、シンナーや薄め液(同じか^_^;)で、ペンキを溶かすまでは出来るかもしれません。ただ、溶かして衣類に広がったペンキをすすぎ出すのが大変かと思います。

すすぎ出すには、しみの下に乾いたタオルやペットシート(おしっこを吸い取るやつ)などを敷いて、歯ブラシなどを使って、下にたたき出します。あまり強く擦らないように、ペンキに薄め液が馴染むように付けていきます。
ペンキが動き出したら(溶け出したら)たっぷり薄め液を使って、下のシートに溶けたペンキを溶剤と一緒に吸わせるようにたたき出します。

輪しみにならないように外側から中心にいくようにブラシを移動しながら叩きます。下のシートもずらしながら、他の生地に移らないように気をつけます。

結構面倒ですよね^_^;

しみぬきに力を入れているクリーニング屋さんでは、しみぬきの機械や道具、薬品も揃っていますので、ご家庭で処理するよりも早く、綺麗に落とせると思います。
f:id:suzuki_cleaning:20150615125100j:image
注意点は何もいじらない方が、クリーニング屋さんもやりやすいという事です。

しみぬきには基本的な作業する順番があり、その順番が逆になると落ちにくくなる染みもあります。
不安な時は気軽に相談できるクリーニング屋さんに相談する事をお勧めします。

あなたのかかりつけのクリーニング師
ファッションクリーニングSuzuki.

お問合せ
090-8425-8392     鈴木